忍者ブログ

debsy

口入れ屋に入るとお客様を待っているの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口入れ屋に入るとお客様を待っているの

口入れ屋に入るとお客様を待っているのか、依子が一人座っていた。

ひゐろは依子に気がつかないふりをし、距離を取って座っていた。

 

麻布で彼女の姿を見かけ、男と抱き合うように歩いていたことは誰にも口外せず、黙っておこうと思った。

 

ところが、依子のほうがひゐろに近づいてきた。

 

……初子さん、ちょっと来て」

 

依子は、ひゐろの手を引っ張り、口入れ屋の外に出た。https://www.easycorp.com.hk/blog/complete-guide-company-incorporation-in-hong-kong/

 

「先日、私のことを見かけたでしょ?あの日のことは、誰にも黙っておいて」「ええ。口外する相手もいませんし、話しませんよ」

そうひゐろが答えると、依子はお客様のところへ駆けて行った。

 

麻布でいっしょにいた男は、人に言えない関係なのだろうかとひゐろは思った。

 

口入れ屋に戻ると事務員が

「今日のお客さんはすでに外で待っているので、所定の場所に行ってくれ」

と言う。

 

ひゐろが向かうと、そこに二十代と思われる若い男が立っていた。

 

「はじめまして。寿司屋を営んでいる者です。最近、暑いね。水浴びでもしたい気分だよ。本日は、よろしくお願いします」

 

「今朝、兄も同じようなことを言っていました。海水浴に行きたいって」

 

「朝刊を読んだら、今月に入って東京市の海で泳いでいる人が四十名も亡くなったって。去年の倍近くの人が、亡くなっているらしい」

 

「そんなにたくさんの方が!確か、不景気で自殺する人も多いと聞きました」

……そうか。気持ちはわからないでもないな」

その言葉に、ひゐろは驚く。

 

……何かあったのですか?」

 

「まぁ、後で話そう。とりあえず、行き先はどこが良いかな?」

「特に希望はないので、お任せします」

 

「それじゃ、国技館まで行ってみようか。俺は相撲が好きなので」「はい、結構です。よろしくお願いします」

ひゐろと寿司屋の男は、両国へ向けて出発した。

 

日本橋を抜けた頃、寿司屋の男は話しはじめた。

 

「この不景気で、うちの寿司屋もお客さんがずいぶん減ってね。その上、最近奥さんの秘密が発覚したのさ」

 

……秘密?差し支えがなければ、どのようなことですか?」

 

「うちの奥さんが俺と結婚する前に、他の男と結婚していたんだよ。それを俺に黙って、を挙げた」

 

「それは、衝撃的な出来事ですね。ただ奥様も『初婚ではないの』とずっと言えなかったんでしょうね」

 

「結婚して六年経って、初めて自白したんだ。まぁ、うすうす感じていたんだよ。それで夜の営みの中、聞いてしまった」

 

……直接、訊ねたのですか!」

 

「あぁ。『お前、俺以外の男を知っているな』って。最初はずっと否定していたんだけど、隠せなくなったんだろう。先週、自白した」

 

「もし結婚していたことを知っていたら、奥さんと結婚していなかったですか?」

 

「結婚しなかったかもしれないな」

 

「そういうことを言われるのが怖くて、奥さんもずっと隠していたんでしょう」

 

車は、人形町を抜けていく。「結婚していたことを隠していたからといって、離婚するつもりはないのでしょう?」

 

……離婚したい気持ちには、なっている」

 

……えっ!」

 

「でも、離婚できないだろうな。だからこそ、苦しい」

 

「そうですよね。今は苦しいかもしれませんが、きっと時間が解決してくれますよ」

ひゐろは結婚した経験もないのに、少し生意気なことを言ったなと思う。

 

魚屋の男の話を聞いて、ひゐろは夫婦や恋人の間柄に嘘は禁物だと感じた。

孟さんには誠実でありたいとひゐろは思った。

 

「もうすぐ国技館が見えてくる。昨年、再建したばかりだから、きれいだよ」

魚屋の男は、そう言った。

 

国技館が近くなると、を結った大きな男たちの姿が見えた。

 

「きっとあの方々は、お相撲さんね」

歩いているお相撲さんの横を通り抜けると、数分もしないうちに国技館へ着いた。

 

「あそこで、ラムネを売っているみたい!せっかくだから、買いましょうよ」

ひゐろは、寿司屋の男に呼びかけた。

 

「よし。俺がおごるよ」

 

販売員にラムネの栓を開けてもらい、ひゐろと魚屋の男はラムネを飲んだ。

 

「ラムネは、爽やかですね」

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R